赤?青? 今日のあなたの心境は??

心理テストでよくある、色診断!

思ってたより当たるなぁと思って調べた結果。

色彩心理学」という学問で、

ばっちり裏付けがあるようで😊

どうりで当たるわけだ。

 

最近心理学にはまりつつある…👻

 

代表的なのを1つご紹介*\(^o^)/*

判断する色は、

赤、青、黄、紫、緑、茶、灰、黒

の8色です☆

 

f:id:ni1o1ka4:20180228230309j:image

 

どの色が好きで、どの色が嫌いですか??

好きな色と嫌いな色の組み合わせで性格が読み取れるそうです😀

 

◎赤🔴

・赤が好きな人

→積極的で強い意志がある、決断も早い

→退屈が嫌いでいつも何かに夢中になりたい

→大胆なので後先考えないことも

 

・赤が嫌いな人

→周囲からの圧力を感じるし、それが普段

 

◎青🔵

・青が好きな人

→対立や騒動嫌う穏やかな人

→真面目で誠実なので周囲から好かれる

→失敗を恐れがちで慎重

 

・青が嫌いな人

→決断力に欠ける、どこか優柔不断

 

◎黄🔶

・黄が好きな人

→好奇心旺盛でユニークな発想が得意

→枠にはまらない自由人

 

・黄が嫌いな人

→自分で自分にストップをかけている

→どこか悲観的

 

◎紫☂️
・紫が好きな人
→感受性が強く観察力も鋭い
→得意不得意、興味のあるなしがハッキリしている

・紫が嫌いな人
→過去の経験をひきずる
→周りに気を遣わせる

 

今日はここまで!!

残り4つは次回記事でお届けします*\(^o^)/*